Fujirock'16 ヘッドライナーは3つしか見れないのだ 妄想ヘヴンタイムテーブル

2016年のフジロック、出演者発表は、久々にワクワクする発表だった。

ロバート・グラスパーにカマシ・ワシントン、シガーロススクエアプッシャーと、見たいメンツが並び、レッチリやクーラシェイカー、ベン・ハーパーとお馴染みのメンツが並ぶ。かなり良い布陣w

しかし、考えてみて欲しい。どれだけ良いメンツが来ても、ヘッドライナーは3つしか見れないという事を、いつもうっかり忘れていまいか。

個人的にはシガーロスはヘッドライナーで決定しているし、スクエアプッシャーもレッドかホワイトでヘッドライナーだろう。

すると、うまくいってももうひと組しかヘッドライナーは見れない。

こうなると、昼から夕方の中堅所の充実を願うのが賢明だ。

個人的にはタナカン系を切に希望しているのだけど、なかなか果たされない。

ウィルコ@ホワイト?エイミー・マン@ヘヴン?フジロックの現実的なブッキングだとこういったアーティストになるんだろうけど、もっとコアなのを呼んでヘヴンでじっくり聴いてみたいというのが本音。

タナカン@ヘヴン

11:00  Rei

12:30  ワトキンスファミリー

14:00 中村まりwithロンサムストリングス

15:30   リアノン・ギデンス

17:00 吾妻光良3withカセットコンロス

19:00 ルシンダ・ウィリアムス

18:30 ジョン・ハイアットwithゴナーズfeatサニー・ランドレス

21:00 ウィルコ

こんなメンツがヘヴンで並んだら、一日中ヘヴンに居座るんだけどな。人少ないなw

リアノン・ギデンス、ジョン・ハイアットはブルーノートビルボードで来日しているから可能性がないとはいえない。サラ・ジャローズとかサラ・ワトキンスもバラカン人脈でなんとかならないだろうか?

他にもマーク・リボー人脈で、バディ・ミラーとか、バラカン人脈でアビゲイル・ウォッシュバーンやベラ・フレックス。

勿論、ギリアン・ウェルチとか熱望してしまうのだが、これはやっぱり難しいか…

ロバート・プラントwithパティ・グリフィンなんて見れたら鼻血ものだなあ…w

フジロックは、こんな妄想をしている時がとても楽しい。

 

www.youtube.com

コステロなども参加したプロジェクトでの貫禄ある歌いっぷりも素晴らしい。

既に大物の風格w