フジロック 2016 ウィルコかトゥイーディか?どっちなんだ?

www.youtube.com

先ずは聴けば良い。

ウィルコを語るのは野暮ってところもあるし。

とにかく良いメロディとジェフの今にも泣きそうな歌声で、なんでも許せちゃう…

ほぼ欠点の見当たらないパーフェクトなバンド、ウィルコの魅力を語るなんて、やっぱり野暮だと思うw

そんなライヴバンドとしての地位を確固としてものにしているウィルコのボーカル、ジェフ・トゥイーディーのサイドプロジェクト、トゥイーディーの来日公演でフジロック出演を名言したが!

どうやら何で来るかは明言しなかったとかw

どっちで来ても良いんだけど、やっぱりウィルコでド派手にキメテ欲しい。

デビューからずっと第一線を走り続けるウィルコの実力は言わずもがな。

こうなったらクロージングバンドでウィルコなんて妄想したくなる。

あらかたホワイトのトリなどと言っているが、ウィルコにホワイトは小さ過ぎる。

グリーンで2時間半くらいバチッとキメテもらって良いんじゃないか。

ということで、クロージングバンドでウィルコを激しく希望。

アメリカーナのロック側からのアプローチとしては最良の形と言って良いウィルコ。

やっぱりライヴが見たい。