2017 fujirock  出演アーティスト大予想!

日程も発表され、既に始まってるフジロック

1月中に第一弾発表があるかも?とやきもきしている人も多いと思います。

年々洋楽離れも進み、ヘッドライナー候補も挙げにくくなってきている昨今、それでも、あれやこれや夢を広げて楽しめるのがフジロック

今年も予想大会を実施しましたw

NYで完全に日程が被っているフェスの出演アーティストが発表されたりと、後日修正も必要になるでしょうがw、ひとまず第一弾予想アーティストの発表です。

 

■グリーン

Arcade Fire / ケンドリック・ラマー / メタリカ

ニュー・オーダー / エレファント・カシマシ / ボン・イヴェール

ハイスタンダード / プロフェッツ・オブ・レイジ / カニエ・ウェスト

 

■ホワイト

アラバマシェイクス / Halo Orbit / ブライアン・イーノ

イギー・ポップ / アメリカン・フットボール / エイフェックス・ツイン

スチャダラパー / D・A・N / LCDサウンドシステム

 

■レッド

バッファロードーター / Lord / チャランポ・ランタン

Ogre You Asshole / DJシャドウ / ダーティ・プロジェクターズ

ブロンド・レッドヘッド

 

■ ヘヴン

Go Go Penguin / デヴァンドラ・ヴァンハート / 渋さ知らズ

七尾旅人 / 田我流

空気公団 / レタス / H ZETTIO

 

その他

中村まり / ムジカ・ぺッコリーノ / スカート

フジファブリック

児玉奈央 / 小沼ようすけ

 

3名のフジロック仲間の毎年恒例、新春予想大会の第一弾。

ひとまず保留もありますが、このような予想に。

今年から非ロックが増えるんじゃないか?ヒップホップ、ジャズあたりのアーティストが増えそうな予感がしてます。

昨年のカマシ・ワシントンやロバート・グラスパーといったジャズ勢、もしかしたら、ベビーメタルで封印が解かれたアイドル勢の出演などもあるかもしれない。

期待したいワールドミュージック系は、こう言った流れで減少するかも…などと妄想するのも楽しいですね。

ジャズ勢ではマーク・ジュリアナ、ハイエイタス・カイヨーテ、ジャガ・ジャジストなども出そうな気がするし、アイドル勢では宇多田ヒカル、パフューム、ねぎっこ辺りは出ても全然おかしくない。

もちろん、これは予想です。希望ではありません。

個人的な予想ラインナップは以下の通りですw

■グリーン

ニール・ヤング / ジャック・ホワイト / 細野晴臣

■ホワイト

B・メルドー&クリス・シーリ / ブライアン・イーノ / ニック・ケイヴ

■レッド

アドリアーナ・カルカニョット / ムーディーマン / アラバマ・シェイクス

■ヘヴン

サラ・ジャローズ /  ギリアン・ウェルチ / アビゲイル・ウォッシュバーン&ベラ・フレック

まず、ないですけどw

これからアンテナ伸ばして、更にヴァージョンアップを予定しています。

乞うご期待!

www.youtube.com