読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フジロック2017 出演者ぞくぞく発表 だけど…

フジロック出演者が続々発表になってますね!

でも、なぜか燃えませんw 正直、これは!と思うものがないのですねえw

あ、コーネリアスは嬉しいです。小沢健二と「妄想を掻立てる」ブッキングがあるからではなく、コーネリアスのライヴは純粋に見たいですね。

以前、恵比寿リキッドルームで見たコーネリアスゆらゆら帝国ジョイントライヴは、双方のライヴのクオリティが半端なく、生涯ベスト級のライヴでした。

この時のコーネリアスは「point」ツアーで、ステージ上の映像とバンド演奏がリンクしていると言う凄まじいおたくチックなライヴでしたが、本当圧巻でした。

しかし、その後発表されたアーティストには、あまり琴線が触れるものがありません。

f:id:shibusa423:20170506190340j:plain

f:id:shibusa423:20170506191437j:plain現在はこのような感じです。

1日目は、QOTSAとXXが楽しみですね。あと、ARCAがどんなステージをするかが楽しみです。日本勢ではougaでしょうか。

2日目は、なんと言ってもエイフェックスですが、おそらくエイフェックスのライヴが感動的ということはないでしょうw見ることに意味があると言った感じでしょうかw

むしろコーネリアス小沢健二でしょうね。この日の目玉は。

この2組以上の目玉はそうそう考えられないでしょう。

個人的には少々見たいのが、テンプルズ、レモンツイッグスでしょうか。

3日目は、何をおいてもビヨークでしょう。今年の名実共にヘッドライナーと言っていいと思います。

他に期待しているのは、オルタナカントリー系のsturgill simpson。トロンボーン・ショーティあたりはお祭り的な意味合いで楽しみです。あとポップ系ですがReal Estateでしょうか。ロン・セクスミスも夕方あたりにまったりみたいですね。

 

しかし、何かが足りないのです。

渋めのサプライズ。「こんなの呼んじゃうのか!」という驚きがない。

むしろ、手堅く置きにいっている印象が否めません。

ワールド系もないのが寂しいですね。元々、ワールド系のセレクトは得意ではないのがフジですが、ワールド系、ブラック系で面白いのが欲しいところですね。

今後に期待したいところです。頑張れ!フジロック