chocolate genius inc / Truth vs beauty

チョコレート・ジーニアス・Inc

何人の人が知っているだろう?どうもアーティスト受けばかりして、それが売り文句になってるんだけど、どうにも売れない。そのパターンの一人です。

マーク・アンソニー・トンプソンと云うパナマ生まれのアーティストのソロプロジェクトですが、黒人の作品とは思えないほど繊細でブラックさを感じさせない不思議なアーティストです。

個人的には2005年の「ブラックヤンキーミュージック」でノックアウトされた口で、その頃にはD・バーンやP・グラスなどがこぞって賞賛していました。

深淵なる声、ズブズブと足元から沈みこむようなサウンド。音と音の間の静寂に聞こえない無数の音があるような、濃密な静けさがあるのが特徴と思ってますが、何を言っているのか好きな人にしかわからないとは思います。

そのチョコレートジーニアスが新作を出していました。

しかもフランスのレーベルからの発売と云う謎のリリース。ニュースにもなってないんじゃないかと思われます。

今年の3月にひっそりリリースされている…

サウンドはあいかわらずで、素晴らしく濃密で、フォーキーで深く、緩やかなグルーヴが渦巻いていて、静けさが鳴っています。

全て自分で演奏し、多重録音した作品のようで、ノイジーな曲やカントリーチックな歌もあり、フランスでリリースされているからか、結構アメリカらしさが出ているのが、アンソニーらしいひねくれ具合かもしれません。

アナログを購入したのですが、レコードは真っ白。ジャケットは人を喰らう巨大羊。

アートディレクションも細やかでしっかりしていて、所有欲を刺激される良いプロダクトだと思います。

興味を持った方は是非。はまる人はズブズブはまってしまうアーティストです。

f:id:shibusa423:20170925231501j:plain

www.youtube.com