ゆっくりと長い道のり エマーソン北村

この人の佇まいが余りにもほのぼのとしていて、気にせずにはいられません。

エマーソン北村

かつて、じゃがたらトマトス、ミュートビートやピアニカ前田などの傍にいた誠実そうなキーボーディストです。

斬新だったり革命的なことをする訳でもなく、変に格好つけたり、挑発的な演奏をする訳でもない。

ただただ良い音楽を奏でることだけを、淡々とやってきたミュージシャンです。

アーティストではなく、ミュージシャンと言う肩書きがしっくりくる人です。

そのエマーソン北村が、ここのところ非常に面白い。

何か、自分の居場所を見つけたような、もちろん以前から北村さんは分かっていたのでしょうが、ここにきてものすごく説得力を持ってきたように思えます。

ここのところ、強く久々にライヴをみたいと思っています。

ああ、北村さんだわwと、うっかり微笑んでしまった一曲をここで。

 

www.youtube.com