新札のデザイン〜ムーンライダース再評価に向けてw

全然、フジロックに関係ないですが…新札のデザインが発表されましたねw

 

f:id:shibusa423:20190409232542j:plain

f:id:shibusa423:20190409233021j:plain

渋沢栄一。セレクトとしては文句なしでしょう。功績を考えても。

ただ、デザインを見た時、「あれ?鈴木慶一?」と思ってしまいました。

とにかくムーンライダース好きなものでw

昨今ムーンライダースはあまり扱われることがないですが、日本のポップミュージックに与えた影響は細野さんと同等くらいにはあるんじゃないかと思っているんでw

そういう意味では、この新札発表で、鈴木慶一再評価に結びつかないものか?と一瞬思いましたが、あるわけがありませんw

でも、ここは「火の玉ボーイ」「青空百景」「最後の晩餐」

ムーンライダースの傑作3枚くらいは、ちょっと聞いてみてもらえるとありがたいっすwいいバンドですよw