フジロック2018 出演者予想 第五弾アーティスト発表

第5弾出演アーティスト発表で当たりなし。

今回は仕方ないかなと言う感じです。邦楽アーティストも中堅どころがちょろっと。

マーク・リボーは嬉しいけれど、段々レギュラー化しているような…wマーク・リボーには陽の高い内の楽しみの一つになりそうです。

それにしても、今回の出演者、ファン以外で予想できた人とかいるんでしょうか?

 

それより今回は日割りがメイン情報ですね。

衝撃のディラン出演で、俄然日割りが注目されましたが、2日目ケンドリック、3日目ディランでしたね。

この並びは凄いですね。ケンドリック〜ディラン。これだけで世界有数のフェスの貫禄がにじみ出ていると言うものですw

さて、改めて俯瞰して見ると2日目が個人的には弱い…

1日目はエレカシハナレグミ、マーク・リボー、ジョンホプが楽しみですね。

あと、最近音響、映像方面で面白い試みをしているサカナクションもどんなステージ、演出をするのか楽しみといえば楽しみです。

 

2日目は、今の所ケンドリックとMGMTくらい。MGMTも思い入れはないから、強いてあげれば程度ですwここにもう少しアーティストが来ないと弾まない感じですね。

3日目は、ディランは別格にしても、アンダーソン・パーク、ダーティ・プロジェクターズ、吸血鬼、ceroとあるけれど、これらがほぼかぶる可能性もある訳で、ちょっとビミョーな感じですね。

吸血鬼〜ディランって流れは不自然な感じもするけど、ホワイトのトリがダーティの可能性は大なだけに危険極まりない。アンダーソンだってトリの可能性は高いですしねw

タイムテーブル次第では結構かぶり過ぎの様相を呈す可能性もあるから怖いです。

個人的にはもう少しいぶし銀のアーティストが欲しい所です。早朝や夕暮れに合うようなベテランアーティストとかですかね。

個人的に予想とは別に希望したいのはエイミー・マンとかリアノン・ギデンスなどの中堅女性ボーカル。スフィアン・スティーブンスやニコ・ミューリー近辺、勿論アノーニとか。それにムーディマンも新作出すし、ジョンホプと並んで、これに砂原があったら泣いちゃうくらい嬉しいけどねえ。

勿論オルタナカントリーの面々、もしくはノンサッチのアーティストが出たら嬉しいけど、これを求めるのは完全に妄想なのでやめておきますw

これからの発表で渋いアーティストを期待したい。ジャズ系、インプロ系も来い!と願ってます。

 

7月27日(金)

-N.E.R.D
-サカナクション
-POST MALONE(NEW)
-ODESZA
-YEARS & YEARS
-ALBERT HAMMOND JR(NEW)
-エレファントカシマシ
-go!go!vanillas
-ハナレグミ
-JON HOPKINS
-MAC DEMARCO
-MARC RIBOT’S CERAMIC DOG(NEW)
-PARQUET COURTS
-ストレイテナー
-TUNE-YARDS

7月28日(土)

-KENDRICK LAMAR
-SKRILLEX
-BRAHMAN
-FISHBONE
-マキシマム ザ ホルモン
-MGMT
-CARLA THOMAS
-D.A.N.(NEW)
-ハンバート ハンバート(NEW)
-JAMES BAY
-JOY-POPS(NEW)
-MORE THE MAN
-NATHANIEL RATELIFF & THE NIGHT SWEATS
-小袋 成彬
-RANCHO APARTE
-シャムキャッツ(NEW)
-5lack
-STARCRAWLER
-SUPERORGANISM
-toconoma(NEW)
-ユニコーン

7月29日(日)

-BOB DYLAN & HIS BAND
-VAMPIRE WEEKEND
-CHVRCHES
-DIRTY PROJECTORS
-GREENSKY BLUEGRASS
-JACK JOHNSON
-ANDERSON .PAAK & THE FREE NATIONALS
-AWESOME CITY CLUB(NEW)
-BERHANA
-cero
-HINDS(NEW)
-HOTHOUSE FLOWERS
-鼓童(NEW)
-odol
-Suchmos
-WESTERN CARAVAN