すべての胸を撫で下ろした音楽ファンへ サマソニ2019 ヘッドライナー発表

f:id:shibusa423:20190119090639j:plain

ついにサマソニのヘッドライナー発表3連発が発表になりました。

20周年記念、強気のヘッドライナー発表3連発と、何か鉄砲玉があるのか?とフジ贔屓の私は心配しておりましたw

ここだけの話ですが、どうにもサマソニには足が向かない。

電車で行けるし、家でゆっくり寝れるし、わざわざ暑くなったり寒くなったり、3日も風呂入らないフジロックより良いはずなんですが、生粋のフジ好きなもので…

サマソニでいいのが出たりすると、どうしよう?と思ってしまいます。

なもので、今年のサマソニの強気な姿勢にはビクビクしていたんです。

レッチリB’z、チェインスモーカーズ。

EDM方面には疎いので発表があってからチェインだけチェックしました。

プロモを1曲、ライヴ映像を数分。

名前からキース・リチャーズをイメージしていたので、ゴリゴリのロックバンドだと思っていたのですが、全く違う感じでした。

なんでしょう?チェインのお客さんがみんな楽しそうで良かったです。

とはいえ、サマソニはメインではなくビーチとかに不意にみたいアーティストが入って「フジでやってくれたらな」と思うことが多々あります。今後も予断を許しません。

昨年はPファンクがサマソニに出たので、こればかりはしょうがなく行きました。Pファンク、チャンス、レックス、七尾旅人目当てでした。

良かったんですけどね、なんか素直に没入できないんですよ、フジ好きなので、こればかりはしょうがないw

さあ、そろそろフジも何か仕掛けてくれませんかね?

第一弾発表は3月でしょうか?ボナルーとか見ると、フィッシュなんて線もあるんじゃないか?と期待してしまったりします。

じゃあ誰がいいのかって?

それなりにヘッドライナーになれそうなアーティストだったら、N・ヤング、キュアー、 マッシヴ、ポーティスヘッド、ビヨンセあたりでしょうか。

フジロックが好きだったのは、あまり言わなくなりましたが「奥の方」が充実していたからで、最近はそれがなくなっているのが少々…今年も期待しているんですw