フジロック2019 ヘッドライナー有力候補w マッシヴアタック!

今年のフジロックのヘッドライナーだと勝手に思い込んでいるマッシヴ。

遂に傑作メザニーンリリース21周年(中途半端といえば中途半端w)ツアーがスタートしたようですね。

フジロックの個人的ベストアクトの一つとして、強く記憶に残っているマッシヴ。

とにかくグリーンでの圧倒的なライティングと音響、政治色濃厚なメッセージが続けざまに映し出されるヴィジュアルも含め、鳥肌立ちまくりのショーだった。

そのマッシヴのツアーにコクトーツインズのエリザベスまで同行しているとなれば、正直がっつり見たいと思わなければ嘘でしょう。

しかもスタートと共にニュースに流れたのはマッシヴがベルベット・アンダーグラウンドピート・シーガー、ウルトラボックスのカヴァーをしていたと言う第一報です。

それに加えて愛してやまないキュアーもカヴァーしているとは!

「10:15サタデーナイト」って代表曲一歩手前の絶妙な選曲なのが小憎らしいですね。

マニアックになりすぎず、かといってどメジャーじゃない。とはいえ、キュアーらしさとリスペクト感も匂わすあたりがDJでもあるマッシヴらしい選曲といえます。

ブリストル系のアーティストのダークさには、初期キュアーのダークさの影響はあるだろうとは思っていましたが、やっぱり好きだったんですねw個人的に嬉しいです。

こうなると俄然フジロックへの出演を期待しちゃいます。

こうなれば結成40周年を記念してワールドワイドに世界中のフェスのヘッドライナーでの出演を立て続けに発表しているキュアーも加えてヘッドライナーでいいじゃないのか?と思ってしまいます。

この2組がヘッドライナーなら、お客が来なかろうと迷うことなく苗場に行きますよ!

キュアーはなかなか難しいかもしれませんが、とにかく今年はマッシヴをヘッドライナーに是非!もうちょっと欲をいえば、ホワイトで日付変更線を越えるロングセットが一番理想だけどwそれはさすがにw

お願いします!是非ともブッキングを!

www.youtube.com

大名曲にしてマイルストーン

www.youtube.com