フジロック2019 出演者発表! は、明日だから今日限りの妄想をw

いよいよ明日第一弾発表ですねw

そわそわしちゃいます。何せ、去年はK・ラマー、ディランと鉄砲玉が二発もあっただけに、今年も期待してしまいます。

いい意味で裏切ってくれるのがフジロックですからね。

とはいえ、発表されれば徐々にラインナップを基にスケジュールを組んでいくようになりますからwせめて今日までは目一杯夢を みさせて…

と言うことで、色々と考えてみました。

邦楽勢で期待したいのは、未だフジロックに出ていないのが不思議なカーネーションオリジナルラブでしょうか。加えて常連といってもいい七尾旅人。支持を集めつつあるジャズ勢からは石若駿率いるクリックラックス、中村佳穂、それにベテラン勢で梅津和時は、渋さ知らズと共に追悼片山広明(ex渋さ知らズ)もあって良いと思うし、大河ドラマの劇伴大公開で大友良英も是非検討願いたい。

加えてソウルフラワーユニオン坂本慎太郎バッファロードーターあたりの百戦錬磨のベテラン勢も加えていただきたいところです。

大御所として近田春夫も期待したいですw

あと大穴でグイーンがありそうですよねwボヘミアンの勢いに乗ってw

テクノ系では、十分ヘッドライナーの可能性があるケミカルブラザーズ、マッシヴアタック、ジェイムス・ブレイクは当然のこと、ムーディマンもそろそろ来て欲しいところですね。それに電気グルーヴも外せませんし、砂原良徳もソロで夜中に一発お願いしたいところ。

個人的にはもっと力を入れて欲しいのはオルタナカントリー系ですかねえ。ここはほぼ妄想に近いですが、リアノン・ギデンス、パンチブラザーズ、I'm with Her、海外のフェスの出演も決まっているフィッシュ、レイクストリート・ダイヴ、他にもルシンダ・ウィリアムスやジョン・ハイアットも欲しいですけど、さすがに無理w。

周辺に位置するビル・フリーゼル、ブライアン・ブレイドブラッド・メルドーあたりも期待したいですねw

もっとも出演を熱望しているのはギリアンウェルチですけどねw

ラップ系は、あまり広くはありませんが、テイラー・ザ・クリエイター、ノー・ネーム、カニエ・ウェスト、毛色は違いますがヴィクトリーでしょうか。

ワールド系では、シャソール、ニコ・ミューリー、アドリアーナ・カルカニョット、イ・ランwith柴田聡子、シルビア・ペレス・クルス、もう完全に個人の趣味ですw

王道となるとスフィアン・スティーヴンス、マッシヴアタック、イールズスピリチュアライズドボン・イヴェール、ナショナル、ジュリアン・ベイカーあたりでしょうか?トム・ヨークも面白いと思います。スローダイヴも今更ですが、見逃しているのでみたいなあw新人ではパーセルズは見てみたいですねw

大御所ではトム・ウェイツスプリングスティーンも見たいですね。ストーンズがあっても面白いですけど、ないかw。キュアーも三度の出演も密かに期待しています。

ま、全部個人的な趣味嗜好に則った希望です。ああ、すっきりしたw

www.youtube.com