フジロック2019 出演者のココをチェック? ジャネール・モネイと「ヘレディタリー 継承」

昨年のケンドリック・ラマーやNERDのようなブラック系が弱いんじゃ…と嘆いているブラック寄りの方がいるかもしれませんが、2019もジャネール・モネイがいます!

なんと言ってもリリース時から話題になっていたし、その広範囲に渡るバラエティ豊かな楽曲群には驚かされます。何せブライアン・ウィルソンファレル・ウィリアムスが参加しているし、プリンス直系とも言える「Make Me Feel」など聴きどころ満載です!

この「Make Me Feel」は聴く人が聴けば分かりますが、正直プリンスの「Kiss」のもろパクリ、もとい、オマージュが止まってませんw

加えて、今年公開されたホラー映画「ヘレディタリー 継承」を観た人は普通には聴けないことでしょうww(観た人には分かるはず)

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

おそらくプリンス直系なのは音楽にそれなりに精通している人であれば、指摘されていると思いますが、「ヘレディタリー」との親和性を指摘したスクープは、このページだけだと思いますよw!友達に自慢しましょうw

とにかくジャネールは昨年のミュージックマガジンのブラックのベストアルバムでも1位になっている超期待のニューカマーですから。

それをシレッと出演者に入れているあたりがフジロックのフェス王者の余裕でしょうw

もちろんアルバム「Dirty Computer」も近年の頭一つ抜き出る多くのアーティスト同様、様々なスタイルの音楽を消化し、独自の解釈を披露した聞き応えのある一枚になっています。

期待大ですねw