一度は行ってみたい国内フェス Circle

f:id:shibusa423:20190322231712j:plain

国内のフェスの中でも、そのラインナップのセレクトで光るものがあるのが、北海道のライジングサン、長野のりんご音楽祭、名古屋の森、道、市場、そして福岡のCircleが個人的には好みです。

今年のCircleは例年にも増して、自分好みで、ああ行きたいと正直思ってしまいます。

特に今年は毎年出演の細野さんは別格にしても、バッファロードーター、砂原良徳大貫妙子前川清とバラエティに富んでいるのと、個人的に贔屓にしている中村まりが出演するという幅の広さが魅力ですかね。

ただちょっと平均年齢が高いような気もしないではないですが…

1日目が動、2日目が静となっているような感じで、2日目のまったりした感じはちょっと魅力的。

当然締めは細野さんなんだろうけど、そんなまったりと締めてくれるフェスも、初夏だったりするとなおのこと心地よし感じなんだろう、なんて想像してしまいます。

ほぼほぼ好きなアーティストしかいないフェス。

でも、案外そういうフェスはせわしなくなってしまって、ゆっくり楽しめなかったりするのがフェスの不思議なところでもあるのだけれど…困ったものです。