フジロック2019もいいけど、パンチもね!

f:id:shibusa423:20190411001149j:plain

ついに発表されたパンチブラザース来日公演!

今回は7/9〜7/124日間blue note東京で行われることが決まりました。パチパチ。

初来日公演ではステージに一本の集音マイクのみと言う驚きのセッティングながら、超絶技巧、驚異の音響でマニアも含め驚愕させたのは3年前なれど、今もって全く色褪せることのない衝撃でした。

何せ現代ブルーグラスの急先鋒にして、オルタナカントリー、アメリカーナの実力者にして台風の目となるバンドだけに、その動向は正にミュージシャンや評論家も目を離せないのが今のパンチです。

来日公演も矢野顕子田島貴男、P・バラカンなどが絶賛していましたが、その演奏力もさることながら、エンターテイメントとしてスリリングかつ美しいステージでした。

あれから3年、ほぼ立ち止まることなく疾走して来たパンチの面々。

特にリーダーのクリス・シーリはヨーヨーマ、B・メルドー、E・マイヤーなどと共にジャズからクラシックまで様々なジャンルのアルバムを制作、アメリカを代表するラジオ番組のMCとして活躍し、J・ホワイト、J・トゥイーディなどとも共演するなど、八面六臂の大活躍だったのは、ファンならご存知のはず。

不意をついてテーム・インパラのカヴァーをドロップするなど、全くもってその雑食性貪欲性には驚かされました。

どれだけ大きくなり、どれだけ幅を広げて来たのかが注目される来日公演。

フジロックもいいけど、パンチの再来日公演は夏の大イベントの一つになりますよ!

現代アメリカ音楽の潮流の大きなうねりの一つと化しているパンチの来日公演、見逃す手はないと思います!

www.youtube.com