多分、パフォーマー寄りの人 Mitsuki ”Laurel Hell”

f:id:shibusa423:20220206110333j:plain

ついにMitsukiの新作がリリース。

フジロックのステージを観て、あ、この人はパフォーマーだと直感しました。

日本の体操着のようなシンプルな衣装でヘタウマなパフォーマンスをしながら歌うMitsukiの姿はルードでありながら、妙にエロく、ライヴでありながパフォーマンスの色が濃いものでした。

デイヴィット・バーンやアドリアーナ・カルカニョット、P・ゲイブリエルのような、演奏だけでは済まさない何かがステージにはありました。

これは新作が待ち遠しいなと思っていたら、突然活動休止宣言。

スマッシュヒットの後だけに、異例の活動休止にがっかりしつつも、新作がどんなものになるのか楽しみになりました。

そして待望の新作「Laurel Hell」をリリース。

いまどきの80’sテイストをまといつつ、ニューウェイヴ系のダークさや繊細さが同居していて、期待に違わぬ好みのサウンド

早くリリース後のライヴ映像がアップされないか楽しみで仕方ありません。

久々に全方位的に発信されるマテリアルで楽しむアーティストだと思っています。

ちょっと目が離せませんね。

 

www.youtube.com

www.youtube.com