ついにあのプロジェクトが本格始動?

 

www.youtube.com

 

ひっそりとリリースされた1stアルバムで、アメリカーナ愛好家に大きな衝撃を与えてくれたBonny Light Horsemanが再始動するようです。

アナイス・ミッチェルのソロアルバム、Big Red Machineでテイラー・スウィフトと肩を並べてのボーカル参加など、アナイスの活動は活発だったので、余り「遂に」感はありませんが、それでもあの奇跡的なアルバムを再びと思うファンにとっては、待望の活動再開です。

 

もう、リリース発表などではなく、サブスクで新曲をリリース。ついでアルバムリリース日時の発表が普通。

Bonnyも例にもれず、10月の新作リリース発表と時を同じくして新曲がアップされています。

ただ、これが聞いてみると普通なんです。

あのヒリヒリとした緊張感。古典のカヴァーと言うルールの下、あの濃密な空気の中で解き放たれる歌声と無駄のない演奏に比べると新曲は少しルードな印象が強いです。

さて、新作はいかに?

とはいえ、あのユニットが駄作を作るとは(今のところ)到底思えません。

先ずは次の作品発表を待とうと思います。

少しドキドキです。