読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fujirock 2016 総括その3 歌モンスター復活 UA

フジロック

f:id:shibusa423:20160731220339j:plainしょっぱなから「情熱」!!!!!!!

不意をついて、UAの「やったるで!」的な気合の入った選曲にのけぞった。

ここ数年のUAは、ちょっと学究的というか難しい方に針が振れ過ぎた印象があり、悪くはないのは当然だけど、ちょっと物足りないものを感じていた。

今回はリトルクリーチャーズのメンバーや山本達久をバックにしているのもあり、ある程度は期待していたけど、ここまで気合が入っているとは思わなかった。

UAのライヴを見たのは、ちょうど「情熱」がヒットした直後、事務所主催のライヴでフィッシュマンズを見たのもそのライブだった。

持ち歌が少なかったこともあってジェファーソンエアプレーンのカヴァーなども交えていて、その歌唱力、声の素晴らしさに圧倒されたが、その時のライヴに近い、歌手UAの凄みを感じるライヴだった。

往年の名曲から新曲、そしてカヴァーは「モンスター」w

正に女性ボーカルのモンスターだったUAの復活を宣言するようなナンバーだった。

気合入りまくりのUAは、溢れ出る衝動を早く吐き出したいのか、落ち着きなくソワソワしながら次々と歌を歌いまくった。

久々にUAの底力を見せつけられたようなステージ。

ラストはしみじみと「ミルクティー」

やっぱりUAは類まれなる歌い手であることを実感させられた圧巻のステージだった。