2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック2019 こういうのが出ると妄想が膨らむだけ、膨らむ  Mercury Rev "Bobbie Gentry's The Delta Sweete Revisited"

友人から薦められて、ジャケットを見た瞬間に多分ヤバいやつだと感じましたw ジャケットも良いですねえ…惚れ惚れしちゃいます。 ノラ・ジョーンズとかルシンダ姐が参加しているとか、ボビー・ジェントリーってカントリー歌手のカヴァーだとか、情報の一つ一…

フジロック2019 今日はおあずけ、なので…ラムチョップの新作をw

今日はフジロック出演者第三弾発表があるかと思ったのですが、残念ながら追加発表はありませんでしたねw ということで、今日はラムチョップの新作をw 2016年の「Flotus」で新境地を開いたラムチョップが、3年ぶりの新作を出したんですよw日本ではひっそりし…

一度は行ってみたい国内フェス Circle

国内のフェスの中でも、そのラインナップのセレクトで光るものがあるのが、北海道のライジングサン、長野のりんご音楽祭、名古屋の森、道、市場、そして福岡のCircleが個人的には好みです。 今年のCircleは例年にも増して、自分好みで、ああ行きたいと正直思…

Bruce Hornsby&The Noisemakers REHAB REUNION

www.youtube.com どのくらいの音楽やバンドが時代の風化に耐えるのか? どのくらいの音楽や懐古趣味に堕することなく響き続けるのか? 考えたりすることありませんか? ビートルズとかニール・ヤングとか、ディランとか、時代の風化に耐えるのが誰の目にも明…

フジロック2019 参考資料 グラストンベリー

グラストンベリーの出演アーティストが発表になりました。 コーチェラなどに比べると、親しい名前が結構あってほっとしますね。 ヘッドライナーもフジと同じキュアーがw とにかくキュアーのフェスでの安定度は群を抜いていますね。80年代のバンドでありなが…

フジロック2019 電気グルーヴキャンセルについて思うこと

衝撃的だったピエール瀧逮捕から数日で、フジロック出演キャンセルが発表。 まだ4ヶ月あります。もしかしたら、苗場のクローズした空間であれば、電気グルーヴの勇姿を見ることができるんじゃないか?もちろん法的な処理を行った上で、ボランティアの一環と…

もしかしたら最も誤解されたままのアーティストかもしれない ブルース・スプリングスティーン

www.youtube.com スプリングスティーンと言うと「Born to run」を想像し、浜田省吾のようなバンダナ、Gジャン、Gパンに腕をまくったTシャツ。それにフリーウェイを疾走するバイクみたいなwそういうパブリックなイメージが殆どなんだと思う。(まあGパンって…

フジロック2019 第二弾で2組的中!

www.youtube.com ついに第二弾が発表されましたね。 今回は二組的中。電気グルーヴとオリジナルラブです。 共に好きなアーティストなので素直に嬉しいです、はい。 正直海外アーティストは、コートニー以外はほとんど分かりませんw 大物かどうかもわからない…