良きリスナーは良きアーティスト Bruce Hornsby

良いリスナーが良いアーティストにちがいないと思うのは、D・バーンのプレイリストを見ていると、なかなかの説得力を持ちます。

バーンがStビンセントと共演をしたり、かつてはカエターノ・ベローゾと連名のライヴアルバムをリリースしたりすると話題にもなるますし、注目を集めますが、日本では一発屋の印象が強いだけにスルーされてしまうのがブルース・ホーンズビーでしょう。

かつてはグレイトフルデッドに参加したり、最近のアルバムではymusicやジャミラ・ウッズと共演。

なかなかにめざとく新進気鋭のアーティストと共演していますが、先行シングルでフューチャリングされているのは、なんとブレイク・ミルズと分かっているな~という感じです。

あまりにもアクロスザボーダー過ぎて、ジャンル分けが難しく話題にも上がりにくいですが、ノイズメーカーズ名義になってからの彼の作品は常に注目に値します。

新しい音楽の視座が欲しい人は、彼の音楽を追っかけることをお勧めします。

www.youtube.com