2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

賛否両論、興味津々、ノラの新作(平野ノラじゃないよ、ジョーンズだよw)

物議を醸し出すノラの新作。 熱心に追いかけている訳じゃないけど、これだけ賛否両論だとついつい野次馬根性が顔を出してしまい、聞いてみました。 個人的にはノラ嫌いじゃないです。何せギリアン姐ファンだし、「課外授業」はゲストも幅広く、セレクトも千…

フジロック2019 コーチェラ フェスはメディアか祝祭か?

コーチェラの配信を色々思いながら見てました。ちらちらと。 ここ数年で変わったのは、メンツですよね。とにかく、以前は「今年はこういう傾向なのね」といった所見が持てたものですが、正直さっぱり分からなくなったというか、知らないアーティストがどんど…

今日の掘り右衛門 Merry Clayton"Mary Clayton"

このジャケットだけで、どんぶり3杯はいけるでしょw アナログで奇跡の1000円で購入wこのジャケットはアナログ映えします。 そんなに少なくない音楽愛好家は、ストーンズの名曲「ギミー・シェルター」での彼女の歌声を聞いて、黒人音楽への思いを強くした人…

フジロック2019もいいけど、パンチもね!

ついに発表されたパンチブラザース来日公演! 今回は7/9〜7/124日間blue note東京で行われることが決まりました。パチパチ。 初来日公演ではステージに一本の集音マイクのみと言う驚きのセッティングながら、超絶技巧、驚異の音響でマニアも含め驚愕させた…

新札のデザイン〜ムーンライダース再評価に向けてw

全然、フジロックに関係ないですが…新札のデザインが発表されましたねw 渋沢栄一。セレクトとしては文句なしでしょう。功績を考えても。 ただ、デザインを見た時、「あれ?鈴木慶一?」と思ってしまいました。 とにかくムーンライダース好きなものでw 昨今ム…

平成最後の崇高なBL? 電気グルーヴの純粋な愛を歌うのが困難になった時代に奏でるツイッターでの愛の歌

「薬漬けにされて治るあてをなくし 痩せた体合わせどんな恋をしているの」(井上陽水 最後のニュース) なぜかこの二人が思い浮かんだ。 テレビで無節操に扱われる石野卓球のツイッターでのつぶやき。 これをファンは愛の言葉だと、電気グルーヴファンのくせ…

フジロック2019 出演アーティスト第三弾発表!

出ましたね、第三弾。 今回は予想通りの邦楽枠の本格的な発表といって良いでしょう。 なかなかなラインナップ&セレクトで正直嬉しいです。 あ、ちなみに今回はソウルフラワーと中村佳穂の2組を的中。 チームとしては、竹原ピストル、七尾旅人、思い出野郎A…