フジロック2019 出演者第一弾! 結構な的中率で好スタート!

ついにフジロック2019の出演者第一弾が発表されましたね!

今年は予想しやすいところもありましたが、現在4組的中という、予想屋としてはまずまずの滑り出しを見せましたw!

ケミカルブラザース、トム・ヨーク、ミツキ、ジェイムス・ブレイクの4組的中!

しかし、この4組当てられた人は相当数いるはずw

それに大のキュアーファンとして、密かに期待していたのはキュアーの3度目のヘッドライナーだったので、半分当たっていたと言わせてもらいますw

言い訳をさせて貰えば、過去2回のヘッドライナーも決して集客が 良かった 訳ではないですから…ファンとしては「結成40周年アニバーサリーで各国のフェスでヘッドライナーに決定しているし、ここはフジロックで是非!」と言いたいところでしたが、やっぱり集客を考えるとねえ…と控えめになってしまいました。

とはいえ、そこはスマッシュw海外からの目を考えれば、キュアーのヘッドライナーは十分箔がつきます。そういった多角的な視点からキュアーの3度目のヘッドライナーを決定したと考えて良いと思います。

必然的にキュアーの裏でトム・ヨークを持ってくるんだろうと予想しています。これは仕方がないことでしょう。

とは言え、キュアーの影響力やキャリア、人気は揺らぐことはありません。

後期の代表曲の一つ。キュアーらしさが光る一曲をどうぞw

www.youtube.com

他にもジャネール・モネイウォーターボーイズ、トロイ・モイなど、個人的にも興味が湧くアーティストが揃っています。

第二弾は邦楽勢の発表になるでしょう。

個人的にはカーネーションオリジナルラブをプッシュ。星野源岡村靖幸電気グルーヴあたりを期待。

固そうなの七尾旅人かな。T字路、チャランポ・ランタン、巻上公一ソウルフラワーユニオン渋さ知らズあたりの常連?にも期待です。

比較的最近のアーティストではクリックラックスや折坂悠太などなど。

予想は以前にあるので、そこでチェックしてみてください。