フジロック2018 出演者予想 箸休め第四弾発表

f:id:shibusa423:20180328001959j:plain

サクッと発表されましたね、フジロック第4弾w

まあ、ボブ・ディランまで出たら、もうメインはお腹いっぱい。

これからは朝から夕暮れあたりまでを充実した時間にする好みの中堅アーティストが決まる方が良いですからねw

よくよく考えて下さい。

ディランの裏のヘヴンで(私だったら)ニール・ヤングとかトム・ウェイツが出たとかw、ケンドリックの裏で(私だったら)ホワイトにパンチブラザースがガシガシやってたとかw。

結局体は一つですw分身の術も使えません。

メイン級が豪華になり過ぎてもいいわけじゃないんです。「かぶった〜」「結局移動時間を計算して諦めた」というのがフジロックは特にある。それでも楽しいのがフジロックとも言えます。

個人的にはケンドリックとディランは嬉しい。各会場のトリに贔屓なアーティストがいるのは、やっぱり得した気分になりますからね。

ディラン、ケンドリック、アンダーソン・パークもしくはDirty Projectorsがホワイトトリくらいで3日間なら結構文句なしと言えなくもないwあと夜中のジョンホプねw

トリ前あたりでMGMT、ヴァンパイアなどがあれば、結構楽しめるんじゃないか?など考えれば、あとはむしろ昼あたりに柴田聡子とかスカート、中村まりなんてのが出たり、早朝にエイミー・マンとか、サラ・ジャローズ、リアノン・ギデンズなど女性ボーカルなんかが出てくれた方が間違いなく楽しめる。昼間っからレッドでChaiとかもいいかもw夜中に砂原、tofubeats、あ、moodymannが決まったら泣くかもw

夜にヘヴンでティグラン・ハマシアンっていうのも良いなあwなんて夢もあるww

 

なんて、思いながらの第4弾!今回はハナレグミが当たり!無難なセレクトで手堅く当てた感が強いです。やっぱりハナレグミはヘヴンかなあ。ディランの裏で、ハナレグミユニコーンでヘヴンに邦楽好きを集めるとかあるかもしれないですねw

フィッシュボーンは、昔は好きだったけど今はどうなんですかねえ?さすがに体力も落ちているだろうし、でも現役でやってるんなら楽しめそうですけどねえw

期待せずに観たら、うっかりすごかったっていうサプライズがあれば嬉しいですけどw

邦楽としてはceroエレカシハナレグミと、フジロックらしいセレクトな上に間違いない感じなんですが、贅沢言えば意外性がないのが残念。

個人的には、エレカシ同様まだ出演してないのが不思議でならないカーネーションオリジナルラブを待ち望んでいるんですけどねえw

とにかく、今後は粒よりだけどピリリと辛いアーティストを期待していますw。

ワールド系、オルタナカントリー系、あとジャズ系で粒選りなのを期待しますが、毎年叶ったことがないので密かに期待してますw