フジロック 2020 出演アーティスト 予想!Fujirock 2020 出演アーティスト今年も当てていきます!

明けましておめでとうございます。遅ればせながらのご挨拶になります。

さて、一発目はやはりフジロック出演者予想です。

昨年は8アーティストほど当てる快挙を成し遂げましたが、今年も狙っていきますw

 

なにやら「フジロックかわります」など意味深な告知もあり、ファンは戦々恐々としていますが、もう2年前くらいからフジロックは時代に合わせて変わってきていたのというのが個人的な感想ですかねw

昨年のSIAなどは最たるものだし、ケンドリック・ラマーがヘッドライナーだったりするのも変化だったと言えるでしょう。

今年は大きく変わるのかもしれませんが、海外のフェスもヒップホップ勢やポップ系の躍進で大きく変わっているのですから、それは当然のことだと思います。

数年前誰がコーチェラにきゃりーぱみゅぱみゅ初音ミクが出演すると思いましたw?

ということで、今年の予想ですw

今年も予想者3名。ステージごとに5名の予想をしました。

グリーン

A 電気グルーヴ、Britany Howard、King Gnu東京事変、Lizzo

B Rage Against Machine、Coldplay、Taylor the Creator、Tame Impara、Chance the        Rapper

C Beck、Tool、Foo FightersPearl Jam、Lana Del Ray

 

ホワイト

A FKA Twigs、Foals、Floating Points、Iggy Pop、Haim

B David Byrne、Battles、Big Thief、筋肉少女帯人間椅子

C Strokes、Number Girl、Idles、Stereo Lab、坂本慎太郎

 

レッド

A Chai、Snail Mail、ジャミラ・ウッズ、Creepy Nuts、ライムスター

B Rex Orange County、Mura-Masa、サンダーキャット、Sufjan Stevens、Crk/Rcks

C  シャロン・ヴァン・エッテン、田我流、King Krule、ゆるふわギャング、

  サニーデイ・サービス

 

ヘヴン

A イ・ラン、元ちとせ、Kit Sebastian、Jagataraカーネーション

B 細野晴臣、Answer to remember、Mel-Raw、曽我部恵一、ステレオチャンプ

C OOIOO幾何学模様、Bad Bad Not Good、東京スカパラダイスオーケストラ

  UA

 

苗場食堂他

A パソコン音楽倶楽部、Whitest Boys Alive、アナーキー(バンド)、

     チャランポランタン、Charlie XCX

B コトリンゴ、青葉市子、フランク・オーシャン、Begin、テイラー・スウィフト

C T字路’s、Wilco切腹ピストルズ、Red Hot Chilli Peppars、佐野元春

 

いかがでしょうか?

とりあえずの仮置きですので、ステージなどは変更可で、ステージで入れきらなかったものなどは苗場食堂などに名前を入れていますw

今年日本人アーティスト初のヘッドライナーに電気グルーヴが抜擢されると予測してみたのですが、いかがでしょうw?

ヘッドライナーはLizzo、電気グルーヴ、??????と予想しているんですけどねw

個人的なトレンドとしては、ヒップホップ、テクノ系、ビジュアル重視のステージ演出が可能なアーティストなどが増えている傾向にあるので、そこに重点を置いてピックアップしてみましたw

さてさて、どうなりますか?第一弾発表までは変更可なので、変更もありつつ今後も検証していきます!

 

www.youtube.com